2007/10/14

小豆島




高速道路を飛ばして香川県にやってきました。
画像は讃岐富士







高松港からフェリーに乗って小豆島に向かいます。








高松港から見た屋島。








フェリーから見た高松市街。








小豆島が見えてきました。
フェリーで一時間で着きます。








小豆島といえば何といってもオリーブです。







青い実が沢山生っていました。







ロープウェイで寒霞渓の山頂へ向かいました。







ロープウェイからの眺めは素晴らしいですね〜♪








山頂は霞がかかっていました。








目も眩む様な断崖絶壁です。








遠くを眺めていないと恐いです。








絶壁には何やら興味のある物がありますね〜♪







もう少し近づいてみると沢山のイワマツがあり、ケイビランなんかもあります。
小豆島ウチョウランはこういったところにひっそりと咲いているのでしょうね。







山頂のお土産売り場で小豆島ミセバヤとボウランを買い求めました。






土庄港から帰途につきました。
港にある二十四の瞳の平和の群像。














inserted by FC2 system